Diligenza di giorni~『カズイ』orz写真日記

kazui727.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 07日

某所__或る日の午後


月刊 Reila の途中ですが・・・



某所__或る日の午後_b0142568_017322.jpg



白日夢?




某所__或る日の午後_b0142568_0185970.jpg





某所__或る日の午後_b0142568_0203677.jpg





某所__或る日の午後_b0142568_0216100.jpg





某所__或る日の午後_b0142568_021156.jpg





某所__或る日の午後_b0142568_0215393.jpg





某所__或る日の午後_b0142568_022518.jpg





某所__或る日の午後_b0142568_0221646.jpg





ブレブレだったりしますが・・・カクカクシカジカ、止まりませんでした(^^;

さてさて今回の機材はコチラ

某所__或る日の午後_b0142568_0243391.jpg


exakta VX
Isco-Göttingen Westanar 50mm F2.8

・・・カクカクシカジカ、まぁ衝動買いです
過去色んな機材を触ってきましたが・・何というかこんなの初めてです
・フイルム巻上げは左側しかも手前から時計回りに奥へ300度位回ります
・シャッターレリーズも左側の前面
・フイルム室にはフイルムカッターなるギミック
・これはアイレベルですがファインダー交換式で市場流通はウエストレベルが多い(みたい)※35mmです
そして何より分からなかったのが
・スローシャッターその仕組み
一言で言うと毎回ゼンマイを巻いてから設定する仕組みなんですが・・・初めは壊れてるモノかと思いました
更に
・フイルム巻取り・・・これは説明のしようがない仕組みでした

更に更に、
レンズの絞りが分からなくて(結果単純でした)全て開放での試写となったのですが・・・
それにしても感度100のフイルムで1/2とか1/5(最後のたこ焼きは1sec)

結果は見て頂いた通り燦燦たる結果となりましたが愉しい1日でした。

ありがとうm(__)mございました

またね。

by kazui_727 | 2013-11-07 00:44 | スナップ


<< 月刊 Reila      月刊 Reila >>