Diligenza di giorni~『カズイ』orz写真日記

kazui727.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

Vol.401 SpecialPlan In Tamachi  ⑥

何だか近頃また忙しい日が続き少し更新が滞ってしまいました(汗)

更新はモチロン
沢山の撮りたいモデルさん & 使いたい機材があるのにぃ・・・泣

今週は~土曜日だけは休めそうなのでゆっくり・・・・・・イヤイヤ!!
・・・
都内に出て~
アレやって♪ コレやって♪ ・・・撮影会は無いかな^^;;
ストレス発散して来ようと思います♪



さぁて明日も帰りが深夜になりそうなので一つだけ続きを^^
b0142568_2443943.jpg

午後の部最初は例の橋(何だったかな?)を渡った場所です。

More

by kazui_727 | 2009-10-29 03:01
2009年 10月 24日

Vol.401 SpecialPlan In Tamachi  ⑤

松澤さんがランチのお店を確認に行ってる間
引き続き同ポイントでの撮影ですが・・・

もぉ
『どぉにも止まりません』^^♪
b0142568_21481790.jpg

そぅ!!
ココではコレ系が撮りたかったんです♪

・・・と、
なんだか、ずっと、シックリこない感じ(?)があったので弄り倒してみました^^
b0142568_0512362.jpg

・・・

・・・

うぅ~ん

まいっか^^;

・・・
そんな事より続き始めなきゃ(汗)

More

by kazui_727 | 2009-10-24 22:03
2009年 10月 24日

Vol.401 SpecialPlan In Tamachi  ④

田町での撮影で
線路脇~高架下~公園~屋形船
とくればお次はコチラ!!
やっぱりココも個人的に絶対外せない場所の一つです!♪
b0142568_21261714.jpg

まぁ、すっかりお馴染みの場所の様ですが
是非一度ココで亜沙美さんを撮りたかったモノで・・・

当然枚数が増えます^^;;

More

by kazui_727 | 2009-10-24 21:37
2009年 10月 24日

Vol.401 SpecialPlan In Tamachi  ③

開始早々KOWA君が潰れてダダヘコミ(_ _|||)
でも、
当然そんな事御構い無しで撮影会は続いていきます。
・・・
少し出遅れたので~一気に追い上げます!♪

モノレールの下で
b0142568_2133865.jpg


More

by kazui_727 | 2009-10-24 21:16
2009年 10月 22日

Vol.401 SpecialPlan In Tamachi  ②

明日から出張で朝メッサ早いので今日はこの更新を最後に寝ます。


田町と言えば(個人的に)絶対外せないココ!!
b0142568_0181948.jpg

うん♪
イメージ通り!!

ある意味この場所で亜沙美さんを撮りたくてリクエストした!!
と言っても過言ではないですね^^

More

by kazui_727 | 2009-10-22 00:29
2009年 10月 21日

Vol.401 SpecialPlan In Tamachi  ①

10月17日
お馴染みZero-Pointさんの撮影会に参戦してきました。
場所も
お馴染み田町界隈
何度かJ-Fさん等の撮影会で経験して是非一度(彼女で)撮ってみたいと
松澤さんにお願いして(それだけではないのでしょうが)実現!♪
これはもぉ参加しない訳にはいきません^^
その彼女とは(勿論この方)
お馴染み
【吉岡亜沙美さん】
ホント参加しない訳には・・・です^^~!♪

開始時に軽いアクシデントがありましたが・・・
始まってしまえば、そこは、
イメージやらロケーションやら・・・イロイロと期待が沸きまくりの田町
しかも亜沙美さん!♪
・・・

・・・

・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、
勿体つけずに^^;
早速
Vol.401 SpecialPlan In Tamachi  ①  STARTです!♪

First-Shot
b0142568_23453916.jpg

見ての通り田町
お馴染みですね^^

More

by kazui_727 | 2009-10-21 23:53
2009年 10月 20日

愛機紹介

【機材暦】
使い捨てカメラ 写れば良かったんですね
    ↓
LEICA C2   今思えば贅沢です
    ↓
nikonF601  Hoffで購入した初の一眼レフ 
    ↓
nikonF80D  機動etc速さに感動した 
    ↓
EOS10D    初のデジ一
    ↓
EOS30D    10Dに不満は無かったのに・・・何故か勢いで
この辺りからカメラ店巡り発病Lレンズも何本か購入
・・・だけなら良かった(平和)のだが50/1.8Ⅱを購入(単に魅入られるキッカケ)
更に様々なカメラ(ジャンクを含む)に手を出す
canonet、canonFT、canonA1・・・etc etc 沢山のジャンク^^;;
マトモな機材だと
canonF1n、EOS1Nなんて名機を持ってました
当然中判にも興味を持ちmamiya645superを購入した・・・けど正直あまり使わなかった(悔/勿体無い)
そして
1本のレンズ(琢磨55/1.8)に出会い本格沼へ・・・
・・・
・・・
・・・一時は50本近い数に
レンズの描写をより楽しみたい事と
何より30DのAFに不満と嫌悪・・・と同時にAFの必要性を感じなくなった為
フルサイズ導入を決意
今のメイン機材
EOS1Dsを購入    5D/1DmarkⅡ(n)との選択/格闘?
レンズはその後増えたり減ったりで現状の21本に(今は)落ち着く。
・・・
・・・
てのが私の35mmをメインとした大体の(?)機材暦
そこに新たに加わったメイン(?)機材が~
b0142568_2384554.jpg

mamiyaRB67proS
レンズも現状3本(65,90,127)
初めてコレで撮影した藤の写真を見て電気が走った~☆
ホテイアオイ、巾着田、
先日はプロのスタジオで【中判の会】
都度ワクワクの撮影~ドキドキの現像/スキャン~(自分にとって十分以上の)感動の出来
写りに関しては何の不満もない!!
もぉ手放せない1台なのは間違いない!!
・・・
間違いない・・・のですけど、

兎に角・・・重い(弱っ)



そこでまた新兵器導入を決意~GETしてしまいました。
それがコレ!!

More

by kazui_727 | 2009-10-20 00:05
2009年 10月 19日

09/27 新宿にて その8

いよいよ今回の撮影会も終盤
最後のPOINTは(お馴染みの)参加者(H)さんお勧めの洋館

ソコに着いた途端ビビッと電気が走りました☆
b0142568_21144271.jpg

こぉいった場所大好きです^^

レンズチェンジの時間も惜しいので~そのまま(flektogon)

☆ラストスパート☆

More

by kazui_727 | 2009-10-19 21:30
2009年 10月 19日

09/27 新宿にて その7

ちょっと一息 【Cool Down】

小さくて可憐な花を見つけました。

アカネ科『ペンタス』
pentas lanceolata
別名クササンタンカ(草山丹花)
星型の小さな花をつけるためエジプシャン・スターフラワーという英名もあるそうです。
b0142568_1946233.jpg

flektogon 35/2.8

・・・

・・・

・・・^^;;

More

by kazui_727 | 2009-10-19 19:56
2009年 10月 19日

09/27 新宿にて その6

ココまで使い続けたレンズ(nokton)を
tamron90/2.5(52BB)にチェンジ。

b0142568_124222.jpg

macroなのにsoft
流石にポートレートマクロと呼ばれた描写で大好きです♪
何より
このレンズもかなえさんに合ってる・・・かも^^

More

by kazui_727 | 2009-10-19 01:33