<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

《Z-P SPECIAL PLAN 亜沙美さん in 猿島 10》


ここにきても流石は!!亜沙美さん^^
World全開です!♪
最短の距離は保ちながらドンドン遠くへ行っちゃう(笑)
そんな状態での撮影^^;;

でも・・・28mmじゃピント分からない^^;;


海風が強くなり出し危険だとは思いつつ最後に
レンズをplanar T* 85/1.4 に替えて

そんな亜沙美さんに負けじと~
《ラストスパート (その2)》です!♪ ^^;;

b0142568_041459.jpg


More

by kazui_727 | 2009-06-30 00:25
2009年 06月 29日

《Z-P SPECIAL PLAN 亜沙美さん in 猿島 9》

2ヶ月振りのZ-Pさん(が誇る)
『吉岡亜沙美さんの撮影会in猿島』
も気がつけば残り時間僅か

毎度の事で・・・
在り来りな表現ですが・・・
それ位、今回も充実した最高の時間でした。

管理棟で少しクールダウンして撮影再開
《ラストスパート その1》
新しいのが出来た為今は使われていない船付場にて
レンズを distagon 2.8/28 T*に替えました。


Sea breeze
b0142568_22594397.jpg


More

by kazui_727 | 2009-06-29 23:05
2009年 06月 29日

《Z-P SPECIAL PLAN 亜沙美さん in 猿島 8》

試練の闇から
陽のあたる場所へ

『愛のトンネル』入り口付近
ここも個人的に絶対外せないPOINTの一つです。

更に・・・
そこに亜沙美さんの魅力が合わさる訳ですから~♪
b0142568_21445495.jpg


私の拙い画力でも何とか絵に・・・・


なってるかな^^;;?

More

by kazui_727 | 2009-06-29 21:52
2009年 06月 29日

《Z-P SPECIAL PLAN 亜沙美さん in 猿島 7》

確か?
ここで少し遅めの昼食・・・だったかな?
あれ?凄い楽しい時間だったのに、
ヨクオボエテナイ ^^;?

まぁ・・・どぉでもイイですね(汗)
続き行きます!♪

続いてのPOINTは~いよいよ猿島名物(?)

試練の闇 
『愛のトンネル』での撮影です。
ここでは何時も悩みます
過去2回は極力明るいレンズを使いなるべく低感度でSSを出す事を心がけていました。
(絞り込み測光の為明るい方がピンも合わせ易いですし)
しかし今回使用したのは開放2.8の
富岡 macro 60/2.8 で感度800
案の定ピン分からないので枚数減るし
結果モノ凄いノイジー
ですが
別に捨てた訳じゃありません^^;;

過去の失敗から色々考え
今回はセンスの問われるモノクロに挑戦してみる事にしました^^;;
b0142568_0515635.jpg


・・・・・・。

More

by kazui_727 | 2009-06-29 00:57
2009年 06月 28日

《Z-P SPECIAL PLAN 亜沙美さん in 猿島 6》

猿島での撮影POINTはホント満載で
歴史的建造物(ロマネスク様式、煉瓦造ボールド構造)
日蓮洞窟、愛のトンネル、砲座跡、海岸 etc
ゆっくりしていると1日では回りきれない程~♪

その数ある中
個人的に絶対外せないSPOTが展望台です。
今は老朽化が進み登る事は出来ませんが・・・
その風貌たるや~♪
しかも亜沙実さん!♪

ゾックゾク(するやろ^^;笑)

急いでレンズを
planar T* 85/1.4 に替えました
b0142568_1731491.jpg

・・・・・。

More

by kazui_727 | 2009-06-28 17:38
2009年 06月 28日

《Z-P SPECIAL PLAN 亜沙美さん in 猿島 5》

一緒に撮影していた参加者Tさんがご自身のblogで
猿島に数あるトンネルは洞窟の様と語ってられますが・・・

まさに、
その通りで一つ々が歴史を感じる雰囲気の良いPOINTです♪
(場所によってはあまりに暗く撮影には難儀しますが^^;;)

そんな最高のPOINTにZ-P松澤さんのライティングが合わされば~
それは、もぉ!!
今回は青いレフ板をご用意頂きました♪
実は手違いがあった様ですが・・・結果OKです^^

†BLUE-CROSS†
b0142568_16384944.jpg


(♪)

More

by kazui_727 | 2009-06-28 16:52
2009年 06月 28日

スミマセン・・・平謝m(_ _)m

長らく更新の続きを
待っていて下さった方が居られるとしたら・・・?

ホント、スミマセン m(_ _)m
『お待たせしました』

~3で止まっていた(怠っていた)
《Z-P SPECIAL PLAN 亜沙美さん in 猿島 4》
続き
四の五の言わずに再開です♪

レンズは引き続き(・・・だった筈)
nikkor-s auto 5.8cm/1.4 nippon kogaku
で岩場から上に戻り~
b0142568_15363682.jpg


More

by kazui_727 | 2009-06-28 15:40
2009年 06月 24日

『第17代ミス藤むすめ中島さん撮影会 3』

気がつけば・・・
雨もすっかり止みました♪
でも、残り時間僅か!!
~という事で、
慌ててレンズチェンジ(折角持参したので^^;)
ai nikkor 105/2.5 でラストスパートです!♪
b0142568_25518.jpg

ホント何時使ってもコストパフォーマンスの高い描写です♪

『やっぱ、いいわぁ~NIKON ^^;;』

More

by kazui_727 | 2009-06-24 02:18
2009年 06月 24日

『第17代ミス藤むすめ中島さん撮影会 2』

出張先の広島(呉)から帰宅しました
・・・(疲)

正直エライ疲れていて体力が不足気味です(><)
しかも、
今日も遅くまで仕事の予定なので
早く休んだ方が良いのは重々承知なのですが

帰りの新幹線の中で爆睡(4h)してしまった為、
全く眠くない^^;;

残り少ない気力を振り絞り(・・・大袈裟^^;;)
一気に続きを~^^;;×∞

レンズをplanar T* 50/1.4 に替えました。
b0142568_135843.jpg

多少(?)右頬が緑カブリ・・・
やっぱり公園での撮影は苦手です(汗)

More

by kazui_727 | 2009-06-24 01:54
2009年 06月 22日

『第17代ミス藤むすめ中島さん撮影会 1』

今週の仕事内容が
(・・・今分かっている限り)えらいハードで(><)
とても(マメに)更新出来る自信がないので

こんな時間ですけど~早速続きです^^;;
今回先ず最初のレンズは久々の使用かな?
tamron 90/2.5 (52bb)です。
b0142568_2522559.jpg

当時『ポートレートマクロ』と呼ばれたこのレンズ
噂通りの写りです♪

More

by kazui_727 | 2009-06-22 03:09