<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 25日

原点回帰

・・・という程の事ではないのですが^^;;
最近すっかり女の子撮りの私(のblog)が

昨日(0524)悪天候の中、所用があり外出した帰り
久し振りの花撮りに
昨年大分お世話になった近所のガーデニング専門の花屋さん
『実野里』へ
(hpでバラが満開と知り)行って来ました ♪

今回持参したのは
琢磨 50/1.4 (8枚玉)
tamron 90/2.5(52BB)
近頃ずぅ~っと使ってなかった2本です。

先ずは
琢磨 50/1.4 から
b0142568_1214874.jpg

やっぱり面白い(※個人的には大好き)描写します^^

More

by kazui_727 | 2009-05-25 01:43
2009年 05月 18日

【KANAE In Sarushima(re-) part.12】

今回の~

・・・って
ホント今回もエラいロングラン^^:?になってしまいましたが(大汗)

凄い楽しくて^^・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
大変だった^^;;×∞
【KANAE In Sarushima(re-)】シリーズ
いよいよ(何とか)LASTです^^;;

私が最後に選んだPOINT
実は2箇所ありました。

一つは前回(08/09/21)のLAST-POINT
『管理棟の2F奥、階段』
ココはココで何となくストリート感があって好きな場所(気になる方は前回のUPを参照下さい。)
だったのですが、
結局最後に選んだのは・・・
b0142568_232562.jpg

やはりココ!!
猿島要塞らしいロマネスク様式、煉瓦造ボールド構造の通路

More

by kazui_727 | 2009-05-18 23:56
2009年 05月 16日

【KANAE In Sarushima(re-) part.11】

午後の部最初のPOINT
日蓮洞窟(古代居住跡)を後にして

次なるPOINT
猿島のちょうど中央に位置する展望台
なんとこの場所も調べてみて~
【吃驚】
「仮面ライダー」初代ショッカーの基地として実際に撮影で使われていたそうです!!

さぁ雰囲気&撮り応え満点のコノ場所
気合を入れて撮ろう!♪
 
・・・と思ったのですが、
気がつくと今回の猿島撮影会終了時刻が迫っていました。
(どぉやら午前の部を撮り過ぎた様です^^;)

でも、まぁ、当然、最後まで、気を抜かずに

早速続き^^
b0142568_18414852.jpg

ラッキー!♪
なんと蝶の羽化に立ち合えました^^

・・・って、
違いますね・・・ゴメンナサイ^^;;

気を取り直して~♪

More

by kazui_727 | 2009-05-16 20:15
2009年 05月 13日

【KANAE In Sarushima(re-) part.10】

撮影POINTを少し調べてみました。

日蓮洞窟(古代居住跡)
弥生式土器や石包丁、人骨なども見つかっているため、弥生時代から古墳時代にかけて住居やお墓として利用されていたと考えられています。
日蓮上人の名前にちなんで日蓮洞窟。江ノ島まで続いているとの伝説もあります。
『猿島の自然と歴史』より

海辺に面した美しい場所ですが
やはり【猿島】
歴史があり、
DARKでDEEPな雰囲気が大好きな私には《ウッテツケ》なPOINTでした^^;♪

レンズはそのまま(・・・だったと思う?)続きです。

b0142568_214395.jpg


More

by kazui_727 | 2009-05-13 02:10
2009年 05月 13日

【KANAE In Sarushima(re-) part.9】

猿島管理棟のベンチで昼食time。
・・・と言っても
私(達)の昼食は乗船前に買ったコンビニ飯
海岸でバーベキューしている観光客が羨ましかったりしましたが^^;;

久し振りに会った参加者の方々とも
ゆっくり会話(カメラの話、レンズの話 etc)も出来て
楽しく有意義で貴重な時間を過しました♪

~^^

かなえちゃんの着替えも済み
主催者さん先導の元、午後の部最初のPOINTへと移動
日蓮洞窟(古代居住跡)に辿り着いたところで

いよいよ!!
後半戦
レンズをPlanar T* 85/1.4に変えて~STARTです♪
b0142568_0405397.jpg


More

by kazui_727 | 2009-05-13 01:02
2009年 05月 10日

【KANAE In Sarushima(re-) part.8】

午前の部最後のPOINTは
やっぱりココ ♪
『愛のトンネル』です。

・・・って、
part.8にしてやっと午前の部終了です^^;;

レンズをここ暫く持ち出してなかった(?)
nikkor-o auto 35/2にチェンジしました。

b0142568_48671.jpg


More

by kazui_727 | 2009-05-10 04:31
2009年 05月 10日

【KANAE In Sarushima(re-) part.7】

長丁場の撮影会
かなえちゃんの魅力
猿島の魅力
皆時間を忘れて撮影に没頭していたのですが既に昼を過ぎていました。

流石に空腹には勝てません^^
昼食をとるため皆で猿島入り口管理棟へ向かいます。

・・・が、
愛のトンネルを抜けると造りは同じでも
今迄撮影していたPOINTとは又雰囲気の違う景色^^

・・・となれば!!
私達は勿論、
かなえちゃんもMyカメラを持ち出し撮影再会!♪
レンズは引き続きnikkor-s auto 55/1.2

b0142568_13293025.jpg

^^

More

by kazui_727 | 2009-05-10 03:12
2009年 05月 10日

【KANAE In Sarushima(re-) part.6】

愛のトンネル内
光の入り、柔らかさ共にイイ感じだったのですが・・・
なにしろ暗い(~過ぎる)

皆の待つ陽の当る場所へ戻り、
【KANAE In Sarushima(re-)】
続きです^^

レンズは引き続き
nikkor-s auto 55/1.2
ですが流石に明る過ぎの場所では絞ってます^^
b0142568_0532669.jpg


More

by kazui_727 | 2009-05-10 01:06
2009年 05月 07日

『藤むすめ撮影会』

さて早速
明日から仕事なので急いで続き(汗)

『藤むすめ撮影会』です♪

選ばれた2名の『藤むすめ』
お一人は実は05/02に訪れた際少し撮らせて頂いた
大藤咲かせ隊
(毎年綺麗な大藤を観に訪れる方の為に月1集まりボランティアで保護等努める方々)隊員
(名前の公表が未確認の為)Nさん
b0142568_1303542.jpg

レンズ/ebc fujinon 55/1.8

More

by kazui_727 | 2009-05-07 02:00
2009年 05月 07日

『藤まつり』

まだ半分も終わってない
【KANAE In Sarushima(re-)】の途中ですが(汗)
連休最終日という事で
GWの過し方。(05/02更新)の続き

連休中通い詰めた(結局5/6日^^;)
騎西町『藤まつり』の報告(?)をUPします。


先ずは05/05
この日はイベントが盛り沢山で着いた途端
藤棚の下琴の演奏が開かれていました。
b0142568_020546.jpg

レンズ/ebc fujinon 55/1.8
一般的に琴の音というのはあまり馴染みが無い方が多いかもしれませんが
実は母が昔(自分が幼少時)先生をしていた為
久し振りに懐かしく聞き入ってしまいました。

More

by kazui_727 | 2009-05-07 00:57