<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 25日

20081213 Z-P撮影会 神崎かなえ 3部-5

300th Aniv Z-P撮影会
& 初めての神埼かなえさん

今回もめっさ楽しい充実した時間でした^^

ホント今回も(かなえさん、松澤さん、・・・そして何より?!素晴らしい参加者の皆さん)
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

先の木陰からほんの少し離れた場所にベンチが見えたので~
軽く休憩を挟み

b0142568_2252417.jpg


b0142568_22521542.jpg


もうホント時間もありませんので順番に

b0142568_22533920.jpg


STARTです♪

More

by kazui_727 | 2008-12-25 23:15
2008年 12月 25日

20081213 Z-P撮影会 神崎かなえ 3部-4

勿体をつけている訳ではありませんが
何だか近頃疲れていて・・・汗
なかなか残り分のUPが出来なかったのですが
明日から又出張で京都まで行かなければならなくなった為

珍しく・・・ガンバロウ?と思います^^;

紅葉の綺麗な遊歩道を後にして
お次のPOINTを探して歩いていると良い感じの木陰♪

残り時間も少ないので早速囲みで撮影STARTです^^

b0142568_22344447.jpg


More

by kazui_727 | 2008-12-25 22:43
2008年 12月 23日

20081213 Z-P撮影会 神崎かなえ 3部-3

☆今回のシリーズ過去Up分より気になる?何枚か色味調整をし直しました。
  (ご興味のある方に限り)宜しければ御覧下さいませ^^

さて~
大橋を渡りきり着いたお次のPOINTは
この時期にあって未だに見事な色付きを見せる紅葉の木がある
少し広めの遊歩道です^^
b0142568_22334663.jpg

便利なズームレンズを持たない自分にとって
こんな時のレンズ選択は悩みます。
結局3本
Nikkor AI 24/2.8
EBC Fujinon 55/1.8
Planar 85/1.4  
を使おうと準備をしている背後で・・・…

事件発生!!
近くの売店で遊んでいた元気なお子ちゃま(4~5人)の襲撃!!です。
動きまわるので写り込まない様するのも一苦労
囃し立てる為かなえさんも集中出来ないと苦笑い

…という状態での撮影STARTとなりました。

最終的には(元教師)松澤さんの一喝で大人しくなりましたが…

案外私も図太いのか【結果】気にせず結構な枚数を撮ってました^^;

b0142568_22344179.jpg


More

by kazui_727 | 2008-12-23 22:43
2008年 12月 22日

20081213 Z-P撮影会 神崎かなえ 3部-2

渡りきる前に
もう1POINT

ここでは今迄のかなえさんとは又違う感じのする表情が!♪
b0142568_21423234.jpg

これはこれで魅力的(大好き)です^^

ところが…
新兵器のNikkor Ai 24/2.8 を使用したのですが
広角MFに慣れないせいか(過去28mmまでだった為=言い訳^^;)

ピン甘連発(><)
…なので
モノクロにして+コントラスト高くして+黒レベル上げて=

誤魔化しちゃいました^^;;

b0142568_2143681.jpg
 
まぁコレはコレで…かな^^;?

More

by kazui_727 | 2008-12-22 01:29
2008年 12月 22日

20081213 Z-P撮影会 神崎かなえ 3部-1

かなえさん初撮りという事で…
実は多少緊張していた(^^;??2部も終わり

かなえさんの着替え&休息、談笑time
これはこれで又楽しい時間です♪

ここで過去何度かご一緒させて頂いてその都度
良くしてもらっている^^
【しゅうさん】
2部だけ(~まで?)参加という事で再会の約束&別れ(握手^^)
等しつつ…。

いよいよ!♪
3部STARTです^^

木場公園南地区から北地区に移動という事で
公園中央にある大橋を渡ります。

となれば、当然その橋上がFirstPoint

先ずはPlanar 85/1.4 (だと思う^^;)~♪
b0142568_0194782.jpg


More

by kazui_727 | 2008-12-22 00:33
2008年 12月 20日

20081213 Z-P撮影会 神崎かなえ 2部-5

2部のLAST POINTは
最初の噴水広場に戻り~

近頃の私の撮影スタイルですっかり定番になった
Sigma 15/2.8 ExDg FishEye です♪

真ん中で捕らえないと歪むので
どれもセンター出しみたいな絵になってしまいした^^;

PS.
かなえさん怖がらせて(驚かせて)
(*_ _)人ゴメンナサイ

b0142568_23412524.jpg


b0142568_23451590.jpg


More

by kazui_727 | 2008-12-20 23:51
2008年 12月 20日

20081213 Z-P撮影会 神崎かなえ 2部-4

まさに!!
【かなえさんの魅力の賜物】
彼女もやはり何時までもシャッターを切っていられる♪
素敵でホント素晴らしいモデルさんです♪

松澤さんに前もって聞いていた
何処となく亜沙美さんに似ているというのも
亜沙美さんがDark、陰、黒
かなえさんがClear、陽、白
という対極の印象を私的には感じるのですが分かる気もします。

とりあえず2部-4は先ず休憩を挟み
b0142568_20251520.jpg


Planar85/1.4で表情を中心に撮って(捕らえて)みました。

More

by kazui_727 | 2008-12-20 23:18
2008年 12月 20日

20081213 Z-P撮影会 神崎かなえ 2部-3

2部-3は

かなえさん大いにハッチャケます^^

とても明るくて楽しそうです^^

勿論それは良い事(最高)です^^

…間違いないです!♪

でもMFメインの私にとっては…(汗)
(しかもレンズはPlanar 85/1.4)

タイトルを付けるなら

【試練】かな?

案の定殆どボツでした^^;;
けど中から救出分を何枚か♪

ACTION!!
b0142568_22225954.jpg
 

More

by kazui_727 | 2008-12-20 22:44
2008年 12月 20日

20081213 Z-P撮影会 神崎かなえ 2部-2

2部-1噴水広場から
この季節の公園と言えば

【落ち葉】のロケーションにポイントを移し2部-2 STARTです。

花撮り等は普段近所ばかりなので
今回の木場公園にも初めて行ったのですが…

ところどころに薔薇の花が今だ枯れずに咲いていたり
紅葉に関してはまだ見事な色付きで
それを撮るだけでも十分楽しめる公園^^

ホント毎度の事ながら松澤さん(主催者さん)
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝  です♪

そこに、かなえさんの
この柔らかい笑み、表情、嵌らない筈がありません^^;♪
b0142568_20162568.jpg


More

by kazui_727 | 2008-12-20 21:19
2008年 12月 20日

20081213 Z-P撮影会 神崎かなえ 2部-1

サービスセンターを後にして行き着けのカメラ屋さんで談笑&小物を購入
西口駅前から都営新宿線に乗り込み(九段下から東西線)

1213本来の目的地である木場公園へ向かいました♪

先の予告通り(笑)
またまた行って来ました!♪

【ZERO-POINT撮影会】

今回はなんと!!記念すべき333回記念!♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

(…後で知った話ですが (^^; )

…にも拘らず集合場所間違えて皆さんに迷惑かけちゃいました…orz
ホント!!
ゴメンなさいぃぃぃぃ・・・(´_`illi)

モデルさんは
【神崎かなえさん】
Z-PさんのHP宣材写真や彼女のblog、色々な方の撮られた作品等
を見て気になっていたモデルさんだったのですが…
今回(やっと)撮る事が出来ました♪

2.3部だけの参加でしたがかなえさんの印象は
兎に角明るいモデルさん(~だけじゃない一面もあり)で
今回も凄い楽しい充実した時間でした^^
更に参加者の方々の素晴らしい事!!
またまた嵌ってしまいそうです(汗)

て言うか…
自分の何時もの悪い癖
【初めて撮るモデルさんは結果ワンパターンな作風】何時もの事ですが orz
今回も見事にヤッテシマイマシタ (><)

更に今回は何だか随分ピンの甘い写真が多い (爆)

なので!!
何時の日かリベンジを!!
…と心に誓いつつ^^;;

早速2部-1 STARTです^^♪

先ずはレンズ EBC FUJINON 55/1.8から
b0142568_20191386.jpg


More

by kazui_727 | 2008-12-20 20:36