Diligenza di giorni~『カズイ』orz写真日記

kazui727.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

ZERO-POINT(080928)撮影会 asami2-4

ZERO-POINT(080928)撮影会 asami2-
お次というか…2部LASTです。

最後は壁の落書きです。

b0142568_23404148.jpg


b0142568_23405632.jpg


More

by kazui_727 | 2008-09-30 23:57
2008年 09月 30日

ZERO-POINT(080928)撮影会 asami2-3

ZERO-POINT(080928)撮影会 asami2-
お次は廃屋です。

こういった味のある…というのでしょうか

大好きです^^♪

b0142568_23305985.jpg


b0142568_23311082.jpg


More

by kazui_727 | 2008-09-30 23:37
2008年 09月 30日

ZERO-POINT(080928)撮影会 asami2-2

ZERO-POINT(080928)撮影会 asami2-
続きは階段です。

では早速^^

b0142568_23194557.jpg


More

by kazui_727 | 2008-09-30 23:27
2008年 09月 30日

ZERO-POINT(080928)撮影会 asami2-1

またまた^^

行って来ました^^♪

【ZERO-POINT撮影会】!♪

【ZERO-POINT撮影会】と言えばモデルさんは

すっかりお馴染み^^

【吉岡亜沙美さん】です。

更に前々から主催者さんから
『素晴らしいモデルさんなので機会があれば一度♪』とお誘い頂いていた

【廣瀬樹里さん】も同じ場所で同時に!♪

主催者さん曰く【ZERO-POINT TOP2】

これはもう期待せずには居られない^^;;

当然1部から(3部構成)予約をしこの日が来るのを楽しみに…

していたのですが!!

そんな時に限って…当日諸事情(?)により1部に参加出来ない事態が(泣)
朝から大分ヘコミましたが…
何とか気を取り直して2部からの参加の為、集合場所の
井の頭線神泉駅へ向かいました。

少し早く着いたので駅周辺のスポットを確認~している内に
集合時間となり主催者さん、モデルさん、参加者のみなさんが続々と
その中に(自分が勝手に目標にしている^^;;)
Tomo☆さんの姿も!♪

一瞬で【ヘコミ→嬉】モード(…単純^^;)

(歓喜の^^;?)撮影会スタートです!!

何時もJpeg撮りっぱなしの自分ですが今回は珍しくRAW撮り
当然厳選~処理に手間取り1度は枚数少なめに…とも思ったのですが

結局何時も通りの凄い(?)枚数に^^;
(また貼り過ぎとか言われるかも…)

なので【注意事項】です。
ホント今回も同じ様なワンパターンな写真ばかりですので…orz
あまりに凭れる様でしたらMoreはご遠慮下さい。

という事で早速

【吉岡亜沙美さん】から

b0142568_22531221.jpg


b0142568_22533230.jpg


More

by kazui_727 | 2008-09-30 23:10
2008年 09月 23日

ProjectA 撮影会 ③

今回のupはこれで最後です。

恐れていた事態
雨が半端ない…というかバケツをひっくり返した様な豪雨に(><)

暫く様子をみたのですが一向に回復する様子もなく

【結果】
参加者全員(素直に)諦めテラスに非難。

その場で少し撮れたので…♪

【雨宿り編】

b0142568_22424846.jpg


ガラス越しに撮ったら良い感じ(?)のSF効果^^

More

by kazui_727 | 2008-09-23 22:55
2008年 09月 23日

ProjectA 撮影会 ②

私が綾香さんの撮影会に参加させて頂くのは今回で3回目ですが
今回の自分が撮った写真をチェックしていて気付いた事がありました!!

私は目力のある(強い)モデルさんが好きです。
なので(ポートレートの基本中の基本ですが)
ある意味モデルさんの目線(だけ?)を意識しながらシャッターを切っています(つもりです)
綾香さんも非常に目力のあるモデルさんです。

でも不思議と彼女の写真をチェックしていると…
ついつい目線を外したモノを選んでしまいます。
モデルさんによっては目線がきてないと×
単なる失敗写真になるという方も沢山います。

でも私は、そう…

気付いた事/私は彼女の目線のきてない(アンニュイな)表情が好きです!!

賛否両論あるとは思いますが…
このblogを見てくださる全ての(貴重な)皆様
以上を踏まえて優しい目で見て頂けたらと思います。

まぁ所詮は自己満足ですので…^^;

【光→闇編】

b0142568_2263818.jpg


More

by kazui_727 | 2008-09-23 22:17
2008年 09月 23日

ProjectA 撮影会 ①

20080921は早起きして(眠)
ProjectAさん主催の撮影会で猿島まで行って来ました♪
今回もモデルさんは
ProjectAと言えばの
『川上綾香さん』

猿島に関しての情報は何も頭に入れず
天気の心配だけして向かったのですが…
悪い予感が見事に的中(><)
一つ手前の駅(金沢文庫)で目を覚まし空を見た時は
眩しい位の快晴だったのですが
横須賀中央駅で降りた途端暗雲たちこめるアヤシイ雲(><)

でも…まだ大丈夫!!
…てか悔やんでも仕方ないし諦める訳も気もない^^
そもそも私は典型的なO型の能天気^^;
【何時も通り楽しんでやろう】と思い
駅から船着場までの道コンビニで昼食と傘を買って~

イザ!! ^^;; 【猿島】へ♪

初めて上陸した猿島はお店の様なモノこそ無いものの
バーベキューや釣り等のレジャーを楽しむ沢山の若者
もう何年も夏海に遊びに行ってない私は(妙な)懐かしさをおぼえ
青い空ではない海でも…テンションが上がり^^

そこに駄目押しの【ハッピーハプニング】

ブーツを脱ぎ着替えに行った綾香さん

b0142568_2129386.jpg


More

by kazui_727 | 2008-09-23 21:33
2008年 09月 14日

吉岡亜沙美さん in 勝どき ⑬

最後の撮影スポットは佃公園

池があったりアスレチックがあったり
足ツボがあったり(…痛かったぁ~^^;)
裏(横)にはこんな雰囲気の良い場所も…♪

b0142568_2218353.jpg



周りには住宅が立ち並ぶ割に人は少なくホント最高の撮影環境で
ZERO-POINTさんが頻繁に使う理由も分かります^^

More

by kazui_727 | 2008-09-14 22:54
2008年 09月 14日

吉岡亜沙美さん in 勝どき ⑫

佃公園は雰囲気の良い撮影ポイントが多く
ホント幾らでも撮れます^^

こんな石垣みたいな場所も…

b0142568_2203826.jpg

実は裏は公衆トイレです^^;

今回の撮影会で
此処でのP50/1.4の色味、描写が個人的には一番気に入っています♪

b0142568_2205397.jpg


More

by kazui_727 | 2008-09-14 22:07
2008年 09月 14日

吉岡亜沙美さん in 勝どき ⑪

醤油の良い香りのする路地裏を抜け
鉄人みたいなツギハギの味がある鳥居を超えると
雰囲気の良い隅田川沿いの遊歩道。

此処では沢山撮る事が出来ました^^♪

b0142568_21292193.jpg


More

by kazui_727 | 2008-09-14 21:46