2013年 06月 12日

すなっぷ月間 ?



なんだか気がつけば現済みのフイルムが溜まっています

まぁ例によって大したモノは撮ってないのですが

コレは何時のだったろぉ・・・

何時だったか・・・雨だったから無性に小江戸に行きたくなった・・・そんな記録

んで

その日の(発掘)機材はコチラ

b0142568_20413512.jpg


近所のHoffで1.5K
aires 35-Ⅱa ってカメラ
coral 5cm f2.8 って玉が付いてます

どんなもんかと?
なんとなく
efke 50 と irfo 100 

・・・で撮ってみた


ものの(@@:




b0142568_2047352.jpg





b0142568_20475241.jpg





b0142568_2048541.jpg





b0142568_204825100.jpg





b0142568_20484114.jpg





b0142568_20485394.jpg





b0142568_2049980.jpg





レンズはクリアだし
二重像も合ってる
絞りも粘ってる感じは無かったし
シャッターもちょっと1秒が長いかな?って程度でした

・・・だったのですが

この日撮り始めてすぐに異変???
1/25がジィ~~~シャン?????
なっ!?長い
雨水が入ったか?
駄目元でそのまま1日撮ったものの結局大半が×
自宅で再チェックしてみると5回に1回位でシャッター不良
駄目元で分解を試みるものの結局分らず終い
・・・
諦めて元に戻そうと思ったら・・・なんと今度はシャッターが切れない(><)
(追々調べてみるとパンドラの箱らしく相当面倒と判明)
その後も何度か開けたり閉めたり繰り返したものの
・・・もぉ何が何だか?????

諦めてホン投げてしまいました(x_@)


ただ、この程度では堪えないワタクシ

・・・実はまだまだ(^v^:;

追々・・・オイオイ

by kazui_727 | 2013-06-12 21:05 | スナップ


<< すなっぷ月間 ???      すなっぷ月間 #6 >>