Diligenza di giorni~『カズイ』orz写真日記

kazui727.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 06日

月刊Roji Revenge

三度目の正直


b0142568_21305789.jpg



やっと・・撮れました (*^-゚)v


池袋 Revenge (その1) です



b0142568_21314012.jpg



b0142568_21315028.jpg



b0142568_21315978.jpg



b0142568_21322316.jpg



b0142568_21323328.jpg



b0142568_21325864.jpg



b0142568_2133964.jpg



>三度目の正直

はい・・実は二度目の池袋がアリマシタ。
例のMamiya Six を自分なりにアレコレ弄ってみたのですが・・・
結果全く改善されず(;ⅹ;)
・・・
それでも諦めきれない私は修理用部品&確認&etcを探しに聖地「新宿」へ

・修理部品は簡単に見つかりました

・続いて確認
個人的に信頼出来るカメラ屋の店員さん数名に相談
Mamiya Sixの写真を見て頂き・・・・・・・・・・・・・・・出た結論は
ナント全員一致で最悪の結果でした
☆以前、導師H氏も言っていた玉構成です
ピンがちょっとズレてるなんてレベルじゃない!!
何処か玉が足らないか?何処かの玉が表裏逆!
自分で直すなら趣味の範囲、実用で使うのなら新しいのを探した方がズゥ~~と現実的と教わりました。

流石の私もウチノメサレマシタ(汗

そこで!!

・etc
すっかり蛇腹に目覚めた私はナニカナイカ?物色(笑
でも予め機材は絞り
候補は2つ

Ⅰ. super fujica 6
今流行り(?)のfujinonレンズです
やはり昔から良い写りをするらしく Mamiya six 程ではないにしろファンは多い様です
ただ如何せんレアな様で市場品薄
1軒で19000円で見つけました

もぉひとつが
Ⅱ. Zeiss Ikon Ikonta の66
言わずと知れた(?)蛇腹の帝王と呼ばれるカメラです
それだけに人気はあり市場豊富
ただ、やはり高価です(69は安価)
半分諦め(興味本位)でプラプラしていると・・・

なんと w(゚ロ゚)w

レンズ小クモリの
Zeiss Ikon Super Six V (532/16) が22000円!!
ためしにどんなもんか状態を確認させて貰うと・・・!!
私が確認する限り何処がっ?てレベルの美品でした
その後しばらくアレコレ触ってみると
・・・
率直に、まぁ~良く出来たカメラです
流石は帝王!♪ アチコチ造りが違います
・・・
・・・
気がついたら会計を済ませていました(大汗

b0142568_2216989.jpg


ソレがコレってわけです

この写真はIphoneで撮って大分加工してますけど撮影した画は全て無加工です

Fomapan 200
何時も通りGT-X700でscanしました(※目立つ埃だけは取りました)

如何でせうか?

・・・

勿の論!!私は・・・何と言うか・・・ダイスキです(^v^)/

実はもぉ1本感度100のあがりが手元にあります、ワクワクします♪

・・・

いやぁ~・・・

良い買い物だったのでは無いかと (自画自賛でした^^;)

by kazui_727 | 2012-12-06 22:27 | スナップ


<< Reila's Spe...      Mensuel Reila N... >>